fc2ブログ

GW充実計画1

今日はGW2日目。

昨日はまったり、今日は盛り沢山、といい感じに来ております。
実は、予定していた旅行を急遽キャンセルすることになり、
GWは東京で予定がすっかり空いてしまったので、
何か東京ならではの面白いことをしようと思い立ったのでした。

今日はその計画を実行に移しましたですよ。

1  ボリビアエクスポなるものへ参加
2 夜は高級ジャズクラブへおひとりさま

ボリビアエキスポってなに?って感じですが、
ボリビアのダンスや音楽を紹介するイベントです。
去年のメキシコ旅行以来、とても縁のあるラテンなのですが、
ラテン友達のひとりがイベントでダンスを踊るということで観に行ってきました。
IMG_0180_convert_20120430104925.jpg


ボリビアのこと、今まで全然知らなかったからすっごい新鮮でした。
ラテンダンスといえばサルサがメジャーですが、アンデス地方には色んな種類の踊りがあるんだな~と。
あ、おなじみのコンドルは飛んでゆく、も勿論生演奏あったし、楽しかった~!

その後、Bluenoteの姉妹店COTTON CLUBへ。
ゴージャス~
IMG_0185_convert_20120430123436.jpg

周りはディナーを食べてる恋人とかの中、おひとり様マンゴージュースのわたし。
おっとな~ 笑


去年、ある方に連れて行っていただいたのが初めてでした。
サイトを見て直感で選んだのですが、この人
Joe Barbieri
http://guide.jp.real.com/channels/cottonclub/synopses/29435

とっても素敵なステージでした!!!
うーん、やはり本物は人柄が良いんだなぁ、とまたしても思いました。
人柄は出るよね、音楽やものごしに。

メモがわり↓

結局ライヴは人柄が見えるからいいんだ
余裕があるってとても大切
空気を変える演出ができるって素敵
変に気取ってないことが素敵
ミュージシャン同士が信頼しているのが見えるって素敵
ちょっとした間違えが魅力に変わるステージって素敵

彼の音楽を聴きながら行った事のないイタリアがばーって目に浮かびました。
そうそう、良い音楽って風景がみえるんだねー。
しかし日本にRespectを込めて歌ってくれた”みあげてごらん”、これは感動でした。
愛のあるオマージュ、素敵。音楽で心はつながるなぁって。
やはりそこです!行きたいところは!!

と、ちょっと私にしては贅沢な夜でしたが、その価値アリアリでした。

今日は盛り沢山でとっても充実して楽しかった~☆

さてまだまだGWはこれからだー!!!
スポンサーサイト